社内ニーターの資産運用

20代の社内ニート。米国株・トラリピ(FX)・ソーシャルレンディング・純金積み立てで資産形成していきたい。

【米国株】週刊サマリー

 

毎週月曜日の朝にInvestingから送られてくる週刊サマリーを記載します。

 

f:id:jun_07:20190520073602p:plain 

 

米中貿易摩擦の影響が出ているかと思いきや週末持ち直したのでそこまで下落していませんでした。


先日購入したXOMについても若干マイナスにはなっているものの、大幅下落とまではいっていません。もともとキャピタルゲイン狙いではないのでこの調子で引き続き可もなく不可もなくいってほしいです。

 


そして現在最も熱い話題は米中貿易摩擦がどうなるか。


トランプ大統領としては大統領選を控えている状況で株価の暴落はなんとしてでも避けたいはずです。


よって、トランプ大統領が想定しているストーリーとしては、このまま米国優位の条件で交渉合意を進め、株価暴落を避けつつ大統領選に臨む感じでしょうか。


それならばこの前の全面安は格好の買い場となったはずですが、中国側の対応もイマイチはっきりしないので再び暴落の可能性も大いにあります。


うーん。悩んでも仕方ないので来月の株購入タイミングまでおとなしくその日の株価に一喜一憂していようと思います。


ということで、とりあえず大幅マイナス中のタバコ株の怖さを早めに知ることができ、現在進行形でいい勉強になっています。