社内ニーターの資産運用

20代の社内ニート。米国株・トラリピ(FX)・ソーシャルレンディング・純金積み立てで資産形成していきたい。

【雑学】「いいね!」を現金化するSNSが始動!!(1いいね!=1円)

f:id:jun_07:20190408163145j:plain

 

こんにちは。社内ニートです。


普段行っているSNSサービスで「いいね!」をすることが多いと思いますが、
それらを現金化するサービスが開始されました。


その名も「ポップル」

 

 https://poplle.me/company.html

 


こちら株式会社リクポという企業が提供しており、TwitterInstagramと同様に画像や動画を投稿し、他の利用者がそれらに「いいね!」をするシステム。


そしてこのサービスなにがすごいかと言うと換金率。
1いいね=1円というぶっ壊れ仕様です。


たまにバズって5万いいねとかいってる投稿がありますが、
それらがそのまま5万円の価値になります。


なにその夢のような仕様。
(私は今までバズったことはありません・・・)


尚、近い将来

 

・有名youtuberやモデルなんかが次々にアカウントを作成し荒稼ぎ
・学生が炎上目的で過激な動画を投稿し社会問題になる
・一部のユーザーがアカウントを大量に作成し「いいね!」botで荒稼ぎ


まで見えています。

 

運営会社の手腕が問われる問題が相次ぐと思いますので

ワイドショーのおもちゃにならないように頑張っていただきたいですね。

 


また、現金化するということで皆さん気になる安全性ですが、
セブン銀行傘下のセブン・ペイメントサービスとも提携しているようで
ある程度は担保されているのではないかと思います。


この手のサービスでの情報流出は最も避けるべき事象ですからね。
かなり堅牢なシステムにしているのではないでしょうか。


皆さんも過去に「いいね!」をもらった写真や動画をこちらに転用してみては?