社内ニーターの資産運用

20代の社内ニート。米国株・トラリピ(FX)・ソーシャルレンディング・純金積み立てで資産形成していきたい。

【資産運用】資産運用の目的

f:id:jun_07:20190406230328j:plain



資産運用の目的は早期のセミリタイアです。
具体的に言うと50歳でセミリタイアしたいと思っています。


毎日起きるのが辛いし会社もめんどくさい。
南の島で海でも見ながらゆったりした日々を過ごしたい。


社会不適合者だからこそ早期リタイアしたいです。


しかし、その強い思いを打ち砕くヤツがいます。


そう。「資産」です。
セミリタイアするとなれば莫大な「資産」を保有しなければいけません。


ただ私はその辺にいるしがないサラリーマン。
一応同世代と比較するともらえている方だが、
1000万や2000万もらっているわけではない。

 

毎月振り込まれる給与だけでは50歳セミリタイアなど到底不可能。

毎年200万貯金したとしても5000万貯めるのに25年もかかってしまう。
25年経ったら私は54歳。じじいやないか。遅い・・・遅すぎるぞ・・・。


結婚しない前提でもこれだけの年数がかかってしまうのに
結婚したらそれこそ死ぬまでサラリーマンだ。

 

死ぬまでサラリーマンが確定した時点で死んだも同然だ。

好きなこともできずに毎日PCに向かっている人生が楽しいものか。

 

そう考えた私は一刻も早く資産運用をすることに決めました。

 

長期運用を前提とした私は、
最もリターンが良いであろう米国株を運用しています。

 

米国株の長期保有の優位性はシーゲルの赤本にも書いてあるし、
まぁやってみようかなってね。