社内ニーターの資産運用

20代の社内ニート。米国株・トラリピ(FX)・ソーシャルレンディング・純金積み立てで資産形成していきたい。

2019-01-01から1年間の記事一覧

週次サマリー(2019/07/08)

こんにちは。社内ニートです。 毎週月曜恒例の週次サマリーです。 先週の米国雇用統計の結果から全体的に株価は下げたものの、それ以前に大きく上げていたので週次で見るとプラスに推移している銘柄が多くなりました。 XOMについては石油価格の低下により調…

【トラリピ】6月度のCAD/JPY実績

こんにちは。社内ニートです。 6月度はトラリピの調子がよかったことから 実績を振り返ります。 CAD/JPY実績 先月の合計決済は「5517円」でした。 特に6/20以降は急激に円安方向にいってくれたおかげで、、買いポジションで持っていた息子たちが次々に旅立っ…

【資産運用】6月度不労所得 (先月比468%増)

こんにちは。社内ニートです。 不労所得推移 先月の不労所得は26,396円でした。 諸先輩方にはまだまだ追いつけませんが、先々月からの増加率は468%ということもあり個人的にはかなり満足できる金額でした。 特に伸び率がすごかったのが為替自動売買のトラリ…

【株式】週次サマリー(2019/07/01)

こんにちは。社内ニートです。 恒例の週次サマリーです 。 前回報告時からの変化点として 【MSFT】マイクロソフト【8473】SBIホールディングス が追加されています。 MSFTは先週新規に購入。 SBIホールディングスは可愛そうなので仲間に入れてあげました。 S…

【米国株】MSFTを購入しました

こんにちは。社内ニートです。 約1か月半ぶりに株を購入しました。 今回はMSFTです。 正直このタイミングでの購入はかなり悩みましたが、自ら決めた毎月購入のルーティーンだけは崩したくなかったので購入に踏み切りました。 リセッションはいつか必ず来る…

【節約】UQモバイルのイチキュッパ割を延長&機種変更手数料無料する裏ワザ!

こんにちは。社内ニートです。 些細なことからUQモバイルの割引延長&機種変手数料無料化に成功しましたので記事にしようと思います。 ちなみに各割引の内容ですが、 イチキュッパ割 = 2年間毎月1000円無料機種変更手数料 = 3000円無料 それと今回は増量キ…

週刊サマリー(2019/06/17週)

こんにちは。社内ニートです。 先週の週刊サマリーです。 先週はFOMC声明にて来月以降の利下げの可能性が高いことが示唆されたため、 ほとんどの銘柄でプラスになっています。 特にXOMは石油価格の上昇に伴い約4.5%のプラスです。 石油価格が上昇した原因は…

【資産運用】ウェルスナビ運用実績

こんにちは。社内ニートです。 不定期で申し訳ありませんが、ウェルスナビの運用実績を公開します。簡単だしほっときゃいいので、めんどくさがりも私にはもってこいです。 ちなみにウェルスナビを始めたのは確か昨年の10月中旬ぐらいです。ちょい暴落があっ…

【日本株】そういえば日本株を1銘柄保有してました

こんにちは。社内ニートです。 すっかり忘れていましたが日本株を1銘柄保有していました。 その銘柄は【SBIホールディングス】 昨年末にあった暴落のタイミングで練習がてら買っていた銘柄です。 当時の私は株のことはよくわかっておらずSBI証券で取引を始…

【生活】最近2000万だの3000万だのうるさいですね【年金問題】

こんにちは。社内ニートです。 何年も前から制度が崩壊していると言われ続けてきた年金問題。 最近になってメディアが取り上げて盛り上がっているせいかうるさいですね。 個人的には金融庁が発行した資料はツッコミどころがある内容かもしれませんが、具体的…

【米国株】今の米国株市場ってなんかおかしくないですか?

こんにちは。社内ニートです。 (今日はただの独り言です。) 題名にもある通り今の米国株市場ってなにかおかしい気がするんですよね。 いくらなんでも利下げ予想に対して楽観的すぎません? そもそも米国って3回も利下げせざる負えないぐらい景気悪いんで…

【米国株】週次サマリー(2019/06/10)

こんにちは。社内ニートです。 毎週更新している週次サマリーです。 先週は中東のゴタゴタはあったものの利下げ予想のおかげで市場平均はプラスでしたね。 一方、私の保有している銘柄たちは引き続き市場平均を下回っており、特にタバコ株なんかはその謙虚な…

【生活】社内ニートの必須スキル5選

こんにちは。社内ニートです。 社内ニートという名前なのにもかかわらず、それらしいことを書いていなかったので本日は社内ニートっぽい記事です。 まず、社内ニートも立派な業務です。常に仕事をしているふりをし、大したことない業務でも忙しい雰囲気を出…

【トラリピ】CAD/JPY,NZD/USDのトラップを追加しました

こんにちは。社内ニートです。 ボーナスも出たこともあり8万円ほど入金し、トラップを追加しました。 CAD,JPY追加トラップ では早速。CAD,JPY追加トラップは 買い - 80.855 / 81.385円 CAD/JPYは買いのみのトラップなので2本追加しています。 自分でもどこ…

【生活】夏季ボーナスでました!【賞与公開】

こんにちは。社内ニートです。 今週待ちに待ったボーナスが支給されました!会社でこんなにもテンションが上がる日も珍しいです! 周りの人たちもやや楽し気に仕事をしているような気がしましたし、 やはりお金の力は偉大です。 ということで本日は20代社会…

【米国株】週次サマリー(2019/06/03)

こんにちは。社内ニートです。 Investingより今週の週次サマリーが届きました。 先日のプチ暴落により含み損となっていましたが、週末に米国の雇用統計結果が大きく下振れし、利下げの期待が強まり、買いが先行した影響でなんとか含み益に戻すことができまし…

【トラリピ】決算が複数回ありました!

こんにちは。社内ニートです。 先月はダラダラと下がり続け含み損が徐々に増えていくだけだったトラリピ。 ですが先日ついに複数回の決算がありました。 トラリピをはじめて1か月ちょっとですが初めての経験でしたので記事にしておきます。 実績 こちらがそ…

【生活】昇給率を計算していますか?

こんにちは。社内ニートです。 6/3に勤め先の昇給がありました。 一般的な企業であれば4月が多いと思いますが、勤め先なぜか6月です。理由はわかりません。 ということでサラリーマンにとっては待ちに待ったこのタイミング。皆さんは毎年の昇給率を計算し…

【不労所得推移】2019年5月度

こんにちは。社内ニートです。 5月度の米国株配当・ソシャレン・トラリピの不労所得の合計は「5,640円」でした。 米国株:【VZ】と【MO】から配当がありました ソシャレン:SBISLから配当がありました トラリピ:複数回CAD/JPYが決済されました (ちなみにNZ…

【雑談】女性と大人の関係になれるまでのコストと時間(5月度実績報告)

こんにちは社内ニートです。 私は数か月前にお付き合いしていた女性と別れまして現在は絶賛フリー状態です。 まぁフリーな状況もいいのですが、いい加減さみしいので軽い気持ちで彼女づくりを始めてみました。 実践した方法は今流行りの出会い系アプリです。…

【米国株】週次サマリー (2019/05/26週)含み損に突入

こんにちは。社内ニートです。 毎週恒例の米国株の週次サマリーです。 先週は中国貿易摩擦や原油安の影響で、保有株の評価額がドンドンさがっていき、週末時点で合計損益がマイナス値(含み損)となってしまいました。 あとは個別でいくつかの銘柄に悪材料が…

【米国株】3M(MMM)を購入しようか迷い中

こんにちは。社内ニートです。 現在、3M(MMM)を購入するか迷っています。 同社ですが4月の決算が芳しくなかったことから株価が13%以上の大暴落しています。一夜にして$220あった株価が$190近くまで下がりました。これは過去30年で最大の下落率みたいです。…

【雑学】「いいね!」を現金化するSNSが始動!!(1いいね!=1円)

こんにちは。社内ニートです。 普段行っているSNSサービスで「いいね!」をすることが多いと思いますが、それらを現金化するサービスが開始されました。 その名も「ポップル」 https://poplle.me/company.html こちら株式会社リクポという企業が提供しており…

【資産運用】持ち株会はリスク分散にはならない

私は毎月1万円分の自社株を購入しています。現在の自社株価格が3000円弱なので1か月で約3株の購入していることになります。 一見たいした額ではないかもしれませんが、節約生活をしながら余剰資金を作り、投資を行っている私にとっては1万円はなかなか貴重…

【米国株】週次サマリー

今日も仕事中にこんにちは。社内ニートです。 米国株の週次サマリーは以下の通りです。 米中貿易戦争の影響があったかと思いきやそこまで受けていませんでした。 でもまぁマイナスなんですがね。 特にPMとXOMが-2.0%以上と下がり幅が大きいです。 XOMに関し…

【トラリピ】不労所得が少ないです

先日12万入金し、全72万で運用しているトラリピですが、不労所得が芳しくありません。 今月に入ってトラリピで得た不労所得は1200円とかなり少なく、あまりにも利回りが悪いです。(銀行に預けておくよりはマシですが) でもまぁ、理由は理解しています。 ト…

【ソシャレン】SBISL不動産ディベロッパーズローンファンド14号

先週SBISLから新規案件(SBISL不動産ディベロッパーズローンファンド14号)の案内があり、早速申し込みを行いました。 本案件から新たに投資家限定情報という項目に借手の名称や財務情報・担保物件が開示されていました。 さすがSBISL。素晴らしい試みです。 …

【米国株】週刊サマリー

毎週月曜日の朝にInvestingから送られてくる週刊サマリーを記載します。 米中貿易摩擦の影響が出ているかと思いきや週末持ち直したのでそこまで下落していませんでした。 先日購入したXOMについても若干マイナスにはなっているものの、大幅下落とまではいっ…

【雑談】社内ニートの1日

リアルな社内ニートの1日を記載します。 誰が興味あるかはわかりませんが、私自身が見返したときにこのころの俺マジで働いてないわーって思い返せるよう備忘録としてまとめます。 1日のスケジュール 起床 5:30 通勤 6:00~7:00 経済ニュース・ブログ購読 7…

【トラリピ】トラップ増やしました

先日から行っているトラリピですが、運用している2通貨がどちらも下落局面のせいか当初の想定より決済が少ないです。 GWで暴落すると言っていた経済アナリスト様ぁ( ;∀;) ちなみに少し前ですが5/9現在の設定は以下の通り。 CAD/JPY,NZD/USDそれぞれ一定のポ…