社内ニーターの資産運用

20代の社内ニート。米国株・トラリピ(FX)・ソーシャルレンディング・純金積み立てで資産形成していきたい。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑学】「いいね!」を現金化するSNSが始動!!(1いいね!=1円)

こんにちは。社内ニートです。 普段行っているSNSサービスで「いいね!」をすることが多いと思いますが、それらを現金化するサービスが開始されました。 その名も「ポップル」 https://poplle.me/company.html こちら株式会社リクポという企業が提供しており…

【資産運用】持ち株会はリスク分散にはならない

私は毎月1万円分の自社株を購入しています。現在の自社株価格が3000円弱なので1か月で約3株の購入していることになります。 一見たいした額ではないかもしれませんが、節約生活をしながら余剰資金を作り、投資を行っている私にとっては1万円はなかなか貴重…

【米国株】週次サマリー

今日も仕事中にこんにちは。社内ニートです。 米国株の週次サマリーは以下の通りです。 米中貿易戦争の影響があったかと思いきやそこまで受けていませんでした。 でもまぁマイナスなんですがね。 特にPMとXOMが-2.0%以上と下がり幅が大きいです。 XOMに関し…

【トラリピ】不労所得が少ないです

先日12万入金し、全72万で運用しているトラリピですが、不労所得が芳しくありません。 今月に入ってトラリピで得た不労所得は1200円とかなり少なく、あまりにも利回りが悪いです。(銀行に預けておくよりはマシですが) でもまぁ、理由は理解しています。 ト…

【ソシャレン】SBISL不動産ディベロッパーズローンファンド14号

先週SBISLから新規案件(SBISL不動産ディベロッパーズローンファンド14号)の案内があり、早速申し込みを行いました。 本案件から新たに投資家限定情報という項目に借手の名称や財務情報・担保物件が開示されていました。 さすがSBISL。素晴らしい試みです。 …

【米国株】週刊サマリー

毎週月曜日の朝にInvestingから送られてくる週刊サマリーを記載します。 米中貿易摩擦の影響が出ているかと思いきや週末持ち直したのでそこまで下落していませんでした。 先日購入したXOMについても若干マイナスにはなっているものの、大幅下落とまではいっ…

【雑談】社内ニートの1日

リアルな社内ニートの1日を記載します。 誰が興味あるかはわかりませんが、私自身が見返したときにこのころの俺マジで働いてないわーって思い返せるよう備忘録としてまとめます。 1日のスケジュール 起床 5:30 通勤 6:00~7:00 経済ニュース・ブログ購読 7…

【トラリピ】トラップ増やしました

先日から行っているトラリピですが、運用している2通貨がどちらも下落局面のせいか当初の想定より決済が少ないです。 GWで暴落すると言っていた経済アナリスト様ぁ( ;∀;) ちなみに少し前ですが5/9現在の設定は以下の通り。 CAD/JPY,NZD/USDそれぞれ一定のポ…

【米国株】エクソン・モービル(XOM)を15口購入

先週、米中貿易摩擦で全面安となったタイミングでXOMを購入しました。 購入数は15口。購入価格は約13万円です。 XOMはずいぶん前から狙っていた銘柄でしたがこのところ高値で推移していて手を出しにくかったので下落したタイミングを狙って購入しました。 配…

【トラリピ】NZD/USDの設定を可視化しました

本日はNZD/USDの設定を可視化しました。 先日CAD/JPYを可視化しましたが、正直やってよかったです。 可視化作業を行うことで、設定から外れたのがいつで、その時の経済状況はどんな感じで、なにが要因で下落したかを調査することができます。 そのため、それ…

【トラリピ】CAD/JPYの設定を可視化しました

トラリピ初心者なので改めて自分の設定を確認したくエクセルで可視化しました。尚、下記グラフはinvestingから長期チャートをダウンロードし作成いたしました。 2007/5/7 - 2019/5/7までの長期チャート 青線 - 相場 赤線 - トラリピの設定 橙線 - ロスカ…

【不労所得推移】2019年4月度

2019年4月度の米国株配当・ソシャレン・トラリピの不労所得の合計は「7,443円」でした。 米国株 :【PM】【KO】からそれぞれ配当がありました ソシャレン :SBIソーシャルレンディングから配当がありました トラリピ :1度だけですが決済がありました 先日か…