社内ニーターの資産運用

20代の社内ニート。米国株・トラリピ(FX)・ソーシャルレンディング・純金積み立てで資産形成していきたい。

【米国株】MSFTを購入しました

f:id:jun_07:20190406230328j:plain


 

 

こんにちは。社内ニートです。

 


約1か月半ぶりに株を購入しました。

 


今回はMSFTです。

 


正直このタイミングでの購入はかなり悩みましたが、自ら決めた毎月購入のルーティーンだけは崩したくなかったので購入に踏み切りました。

 


リセッションはいつか必ず来る。
それを予見するほど経験も知識もないので愚直に買い増しです。

 


さて、今回なぜMSFTを購入したかと言いますと、
私が現在保有している素晴らしいバリュー株達とは
背反する動きをする銘柄を保有しておきたかったからです。

 


基本的にはバリュー株で配当ガシガシもらう方が私の性格に合っているのですが、
なにせ同じような動きをされてしまう傾向にあり、VTIが最も利益を出す日もざらにあります(笑)

 


そういった面でのリスクヘッジというか精神安定剤的な役割で超大型のハイテク株のMSFT様にお声がけしました。

 


グロース株ということもあり、おそらくリセッションの局面においては悲惨なことになると思いますが、長期的に見ればMSFTが衰退することは考えにくく、そういった局面でも安定したCFが望めるため浮き上がってくるのも早いはず。

 


また、最後までAAPLと迷いましたが、最終的にはMacよりWindowsの方が使いやすいし、俺めっちゃパワポとエクセルにお世話になってるという超短絡的な理由でMSFTに決めました(笑)

 


まぁ普段お世話になってる銘柄の方がリセッションの局面で心から応援できますし。

 


将来は高配当銘柄になってくれることを願って長い目でお付き合いしていきたいです。