社内ニーターの資産運用

20代の社内ニート。米国株・トラリピ(FX)・ソーシャルレンディング・純金積み立てで資産形成していきたい。

【日本株】そういえば日本株を1銘柄保有してました

f:id:jun_07:20190406230328j:plain


こんにちは。社内ニートです。

 


すっかり忘れていましたが日本株を1銘柄保有していました。

 


その銘柄は【SBIホールディングス

 


昨年末にあった暴落のタイミングで練習がてら買っていた銘柄です。

 


当時の私は株のことはよくわかっておらず
SBI証券で取引を始めたという理由だけでなんとなくで購入しました。

 


ところがこの銘柄、とーっても調子が良く、
1株約2100円で購入してから上がり続け今では2740円台と驚異の上昇率です。

 


完全にタイミングが味方したビギナーズラックですね。

 


そんなSBIホールディングスから今月配当があり
ようやく彼の存在に気づいてあげることができました。

 


ちなみに額は6375円(まぁまぁ大きな額じゃん・・・)

 


この銘柄の今後の予定ですが、少し調べたところ株価は3000円を目指すと公言しているのでしばらく様子見してみようかなと。


ただ、地銀と共同会社?を設立するだかのニュースもあり、地銀=衰退の考え方を持っている私にとっては超長期的に保有し続けるのはリスクかなーとも思っている次第でございます。

 


というわけで私も今日から日本株高配当銘柄ホルダー。

 

 ↓ 気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村