社内ニーターの資産運用

20代の社内ニート。米国株・トラリピ(FX)・ソーシャルレンディング・純金積み立てで資産形成していきたい。

【ソシャレン】SBISL不動産ディベロッパーズローンファンド14号

f:id:jun_07:20190408163128j:plain

 

先週SBISLから新規案件(SBISL不動産ディベロッパーズローンファンド14号)の案内があり、早速申し込みを行いました。


本案件から新たに投資家限定情報という項目に借手の名称や財務情報・担保物件が開示されていました。

 

さすがSBISL。素晴らしい試みです。

どんなときでも個人投資家に安心を与えてくれます。


また、管理手数料も合わせて開示されていました。
こちらは投資家限定情報ではないため誰でも確認することができます。


全ての貸付企業が管理手数料を開示すれば、それも投資の判断基準になるんですけどね。


それにしても貸付連絡があったのが前日にもかかわらず、16億以上の案件を1時間足らずで満額にしてしまうSBISLはすごいの一言につきます。