社内ニーターの資産運用

20代の社内ニート。米国株・トラリピ(FX)・ソーシャルレンディング・純金積み立てで資産形成していきたい。

【トラリピ】不労所得が少ないです

f:id:jun_07:20190408162856j:plain



先日12万入金し、全72万で運用しているトラリピですが、不労所得が芳しくありません。


今月に入ってトラリピで得た不労所得は1200円とかなり少なく、あまりにも利回りが悪いです。(銀行に預けておくよりはマシですが)


でもまぁ、理由は理解しています。


トラリピという商品の性質上、最も利回りが良くなるのは正月のUSD/JPY相場のような爆下げからの持ち直し。一気にポジションをもってそれらを次々に売却していく。


しかし、現在の相場(私が保有しているCAD/JPY、NZD/USD)を見てみるとダラダラと少しずつ下がっていき、持ち直しの様子もない。


特にNZD/USDは米中貿易摩擦や利下げにより、その様子が顕著ですね。

 

 

f:id:jun_07:20190520074106p:plain

 

 これでは対してポジションも増えなければ決済もされない。


4月末に運用し始めたのですがあまりにタイミングが悪い。
自分の投資センスのなさを感じます。


現在の政治・経済状況ではしばらく耐える期間が続きそうですので、
特に設定は変更せず、来月に予定している入金とトラップ線追加を待ちます。


FX初心者に早くレンジ相場の面白さを教えてください。