社内ニーターの資産運用

20代の社内ニート。米国株・トラリピ(FX)・ソーシャルレンディング・純金積み立てで資産形成していきたい。

【資産運用】ウェルスナビ運用実績

こんにちは。社内ニートです。


不定期で申し訳ありませんが、ウェルスナビの運用実績を公開します。
簡単だしほっときゃいいので、めんどくさがりも私にはもってこいです。


ちなみにウェルスナビを始めたのは確か昨年の10月中旬ぐらいです。
ちょい暴落があったタイミングでお試し程度に初めています。

 

 

投資額・リスク許容度


月々の積み立て金額は1万円+ボーナス月(6,12月)は別途4万円。
合計で1年間の積み立て金額がキリ良く20万になるようにしています。


またリスク許容度はもちろん「5」!!
責めて責めて責めまくるのよ!(某ジムリーダーより)

 

 

運用実績


こちらが運用実績です。

 f:id:jun_07:20190621161850p:plain


投資額29万円に対して現在は30.5万円以上になっており、利回りは5.27%になります。


ちなみにドルベースだと驚異の8.98%!!


今のところウェルスナビ全力投資が正解だったのかと思わせる利回りですね・・・

 
ちなみに各資産がどの程度増えているかも見れます。

 f:id:jun_07:20190621161858p:plain

 

日欧株(VEA)と比較すると米国株(VTI)の圧勝ですねー。


これは先日のFOMCの声明のおかげもありますが、
それ以前から相当な利回りを見せてくれていたのでさすがってとこですね。

 

また、不動産や金なんかも意外と上げてくれてるのが助かります。

 

 

まとめ


私の場合は年末の暴落のタイミングで結構な額をツッコンだのでここまでの利回りが実現できているのだと思います。

 

そのため今からやってすぐに上記の利回りが期待できるかというと怪しいですが、
ウェルスナビは超長期投資ですので長い目で見れば銀行に預けておくよりは素敵な未来になるはずです。


また、ロボアドバイザーという特殊かつ簡単な投資方法に懐疑的な方もいますが、
今のところ私はやってみてよかったかなと思っています。
(VTIに全ブッパの方がよかったんじゃないかと思っているのは秘密)

 

 

 ↓ 気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村