社内ニーターの資産運用

20代の社内ニート。米国株・トラリピ(FX)・ソーシャルレンディング・純金積み立てで資産形成していきたい。

【セミリタイア】セミリタイア後の生活

f:id:jun_07:20190408163145j:plain


現段階で想定しているセミリタイア後の生活について書いていきます。


まず、なぜ私がアーリーリタイアではなくセミリタイアを選択しているかと
人や社会と完全に繋がりを断つのが怖いからです。


そのため週2,3程度お金のためというよりは
社会とのつながりを確保するために適当に働いていくのではないかと思います。


そんな私が理想としているセミリタイアは
「南の島で週3時短で働きながら暇なときは海でも見る」です。


より具体的に落とし込むためにやりたいことを列挙します。

 
 ・南の島のマンション購入(~3500万円)
 
 ・毎日飲み歩いてもいいように仕事はやってもPMから
 
 ・7時間以上の睡眠時間を確保
 
 ・暇な時間は家でゴロゴロするか海見るか
 
 ・配当金が貯まったら定期的に旅行に行きたい
 
 ・気が向いたら釣りとかもしたい
 
 ・適度に運動もしたいからランニングとチャリもやりたいな


ということで、最近いいなーと思っているマンション購入が
セミリタイアという私の夢を打ち砕きそうですが
まぁきっと将来の私が実現させるので今の私はそのうち計画でも立てます。


そしてこれらを1日のスケジュールに落とし込むと以下な感じでしょうか。


07:00-08:00 起床・朝食
08:00-10:00 運動(自転車/ランニング)
10:00-11:00 株・FX等の資産状況確認
11:00-13:00 昼食
13:00-18:00 バイト(なければ自由時間)
18:00-21:00 夕食
21:00-21:30 風呂
21:30-24:00 読書/動画視聴/ネットサーフィン
24:00-07:00 就寝


充実しすぎている。
バイトがない日は船で離島に行って浜でゴロゴロしたり
気ままに釣りとかするのも素敵。


マンション購入が要検討項目ですが、
これらの生活を夢見てセミリタイアを目指したいと思います。