社内ニーターの資産運用

20代の社内ニート。米国株・トラリピ(FX)・ソーシャルレンディング・純金積み立てで資産形成していきたい。

【資産運用】「目標」50歳で1億


目標を決めました。

 

f:id:jun_07:20190426134400p:plain

 


50歳までに資産1億という途方もない金額ではありますが、
上記投資方針を貫き、一定の利回りがあれば達成できると考えています。

 


月々の投資額ですが28万と20代のサラリーマンにしてはかなり責めた額で設定しています。これは利回りが低い会社の積み立てを解約+ボーナスでなんとかやっていける試算です。


また、投資対象については米国株(配当狙い)・トラリピ・ソシャレンといった長期運用型でしばらくは変更するつもりはありませんが、年齢を重ねていく中で徐々にリスクを抑えた商品に移行していければと思っています。


利回りについても4.0%を目標に設定していますので、トラリピあたりに牽引してもらいたいですね。


今現在が最も給与が少なく苦しい時期ですが、セミリタイア+南の島のマンション購入ために節約等の地味な努力を重ねていこうと思います。