社内ニーターの資産運用

20代の社内ニート。米国株・トラリピ(FX)・ソーシャルレンディング・純金積み立てで資産形成していきたい。

【トラリピ】トラリピはじめました

f:id:jun_07:20190408162856j:plain

 


前から気になっていたトラリピをはじめました。
トラリピとはマネースクエアから提供されている自動FX取引ツールです。

 


ひとまず4/21(日)にマネースクエア口座に60万入れて
加ドル/円とNZドル/米ドルで始めました。

 


某ブロガーさんの設定をほぼ引用していますので公開できませんが、
十二分に勉強した上で素晴らしい設定と思い、拝借させていただきました。

 


今後はトラリピ含めて今後は以下の方針で各商品を運用していこうと思います。

 


米国株:月12万円積み立て運用

  高配当銘柄を中心に購入し基本はバイ&ホールド。
  10銘柄程度でポートフォリオを組み、
  毎月の購入タイミングで保有資産額が少ない銘柄を購入。
  配当のみでの目標利回りは税引き前3.5%程度。

 


ソシャレン :月5万円積み立て運用

  SBISL、オーナーズブック、Fundsの3社に分散投資
  分配金を再投資することで毎月5万円ずつ運用資金を増やしていく。
  目標利回りは5%程度。

 


トラリピ :月6万円積み立て運用

  毎月6万ずつ追加投資することでトラップ本数を増やしていく。
  ロスカットにならないよう過去10年の上値と下値を考慮。
  目標利回りは15%程度。

 


ウェルスナビ :月2万円(ボーナス月4万)積み立て運用

 


金  :月3万円積み立て運用

 


合計  :月28万円

 

 


トラリピの運用成績は頻繁に更新できればと思っています。