社内ニーターの資産運用

20代の社内ニート。米国株・トラリピ(FX)・ソーシャルレンディング・純金積み立てで資産形成していきたい。

【米国株】週次サマリー(2019/06/03)

f:id:jun_07:20190408163038j:plain


こんにちは。社内ニートです。


Investingより今週の週次サマリーが届きました。

 

f:id:jun_07:20190610081521p:plain


先日のプチ暴落により含み損となっていましたが、
週末に米国の雇用統計結果が大きく下振れし、利下げの期待が強まり、
買いが先行した影響でなんとか含み益に戻すことができました。


やはり含み損はあまり良い気分ではないので経験はしたくないものですね。


ということで、サマリーの詳細を見ていくとタバコ株の購入タイミングを完全に間違ってしまいましたね。今後はPMを一旦塩漬けにして追加投資はMOのみにしようかなと思います。タバコ株は配当という面においては非常に優秀ですが、値動きがほぼ同じということもありリスク回避になっていませんし。

 


その代わりアップル【APPL】かマイクロソフト【MSFT】等のハイテク株を購入するか。それともアマゾン【AMZN】を買ってしまおうか。


うーーーん。


APPLは配当にも積極的だが米中貿易の影響が怖いし、MSFTは配当にそこまで積極的ではない。

 

AMZNは確実に上がると言われながらも$1700~1900付近でフラフラする印象だし、ボラティリティが高いため私のような少額投資家には手が出しにくい。そしてなにより配当がないので含み損になった場合の心の支えがない・・・


先月暴落したスリーエム【MMM】に関しても戻ってくる様子がないですし。

 

ビザ【V】やマスターカード【MA】もいいけど利回りがなー。

 


あー・・・どうせ考えてもわからんしETFにしよ(笑)

 

 

 ↓ 気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村