社内ニーターの資産運用

20代の社内ニート。米国株・トラリピ(FX)・ソーシャルレンディング・純金積み立てで資産形成していきたい。

【雑談】社内ニートの1日

f:id:jun_07:20190408163145j:plain


リアルな社内ニートの1日を記載します。


誰が興味あるかはわかりませんが、私自身が見返したときに
このころの俺マジで働いてないわーって思い返せるよう備忘録としてまとめます。


1日のスケジュール


起床       5:30

通勤       6:00~7:00

経済ニュース・
ブログ購読   7:00~9:30

ブログ記載   9:30~10:30

業務      10:30~12:30

昼食      12:30~13:30

業務      13:30~16:00

各種市場調査・
今後の投資戦略 16:00~17:00

なにもしない  17:00~18:00

退勤      18:00~19:30

ランニング

筋トレ     19:30~20:30

夕食・風呂   20:30~21:00

動画視聴・読書 21:00~22:30

米国市場確認  22:30~23:00

就寝      23:00


こいつマジで働いてないわー(笑)


実際、17:00~18:00は本当になにもしていません。
パソコンに難しい画面を出して難しい顔しながら難しいこと考えているフリしていますが、実はなにも考えていません。頭の中カラッポにしながら18:00を待つという仕事を全うしています。

 


改めてまとめてみて・・・


こうやってまとめてみますと、最低限の仕事でなんとなく残業を行い、
なぜか上出来な評価で年収600万ちょい。ろくに勉強もせず学生時代は遊び歩いていた私にとっては素晴らしすぎる環境だなと感じます。


でもそれと同時にこれが限界だなーとも感じています。


要領の良さ(自分で言うのもアレですが・・・)や良きタイミングでそれっぽいことを言うだけではこれ以上は正直厳しいです。むしろ実力以上の環境にいると感じています。


年収に関しては上を見れば同じ20代でもはるか上にいる人もいますが、私の実力では無理でしょう。それに年収と労働はある程度比例関係にありますのでこんな環境で働いている私には到底ついていけません。

 


まとめ


年功序列が色濃く残る勤め先。
配置転換を断れる勤め先。残業が少ない勤め先。
好きなときに有給使える勤め先。
少し仕事しただけで評価が上がる勤め先。
そしてなにより、こんな私を置いてくれる勤め先。

そんな勤め先に感謝しながら今日も社内ニートを満喫します♪