社内ニーターの資産運用

20代の社内ニート。米国株・トラリピ(FX)・ソーシャルレンディング・純金積み立てで資産形成していきたい。

【米国株】今の米国株市場ってなんかおかしくないですか?

こんにちは。社内ニートです。

(今日はただの独り言です。)

 


題名にもある通り今の米国株市場ってなにかおかしい気がするんですよね。


いくらなんでも利下げ予想に対して楽観的すぎません?


そもそも米国って3回も利下げせざる負えないぐらい景気悪いんでしたっけ?


対中貿易戦争で経済成長が鈍化しているのは確かだと思うんですけど、今のところ米国の勝ちムードだし、ホントに「3回も利下げするのか?」って思うんですよ。


それに今の米国市場はWTIと背反してたりするし・・・
(ちなみに12月末はWTIの後追いで爆下げしましたね☆)

 


ということで今後は、市場予想より利下げの回数が少ないもしくは下げ幅が思っていたよりも狭くて株安傾向に!!

そして、それをよろしく思わないトランプがTwitterFRBを口撃し、再度利下げ予想が高まり株高に反転!!


以上、こんなシナリオいかがですか?

 

 

まとめ


いやー。仕事中に市場を自分で予想するって楽しいです!笑


ただ予想したところで今の不透明な相場を乗り切れる技量も知識も経験もないので
とりあえずはFOMCの声明発表までは動けないんですけどね( ˘ω˘)スヤァ

 

 

 ↓ 気が向いたらクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村